アウトソーシングで経営効率化・顧客満足向上をご提案

医療機関内だけでは解決しづらい、人材採用、教育、業務改善、労務、コストなどの諸問題に対し、アウトソーシングをご提案いたします。

導入メリット

管理者の負担を軽減

業務が集中しがちな管理者の負担を減らし、管理者本来の業務に取り組める体制にいたします。

トータルコストの削減

採用費、教育費、人件費の削減を期待できます。固定観念や先入観、人間関係などから職場内のスタッフ同士では解決し難い課題も、第三者の立場を活かして客観的に解決いたします。

プロフェッショナルによる対応

大学病院をはじめ、多くの医療機関・介護施設様からの委託を通じて蓄積しましたノウハウを元に、業務に精通したスタッフが、高品質でスピード感をもって取り組みます。

医事精度調査/業務改善提案

病院経営の最も基本的な業務である診療報酬請求業務における問題点を専門的に調査・抽出・分析し、医業収入の適正な確保と業務の効率化・適正化を図るための改善提案も行っています。

「診療報酬改定での影響度が把握できない」
「患者数が減ってないのに収入が減った」
「レセプト請求時の保留件数が多くなった」
「減点が多くなった」
「医療費の請求漏れがあるのではないかと不安」
「薬剤や診療材料の在庫があわない」

【請求漏れ対策】
請求漏れが発生しやすい診療情報の傾向分析
【減点対策】
減点されにくい効率の良いレセプト作成のご提案
【増収対策】
増収につながる診療実施項目の抽出
【各種研修会』
各種研修会の実施

アウトソーシング事例

医療事務業務

医事業務、医事課外来業務、入退院受付業務、収納会計窓口業務、総合受付業務、外来・病棟クラーク業務、他

看護助手業務

外来・病棟看護助手業務、救急外来宿日直業務、介護助手業務、救命救急センター助手業務、中央滅菌材料室業務、SPD業務、メッセンジャー業務、他